お花に癒されて・・

春になって嬉しいことの1つは、可愛いお花を毎日楽しめること〜。

我が家は庭らしい庭がないから、ほとんどが鉢植えです。
きっとお花たちにとっては窮屈な環境だろうけど、
寒い冬を越して蕾をつけているのを見ると、
「あ〜〜〜、生きててくれた〜〜〜。。ありがとう〜〜。」って思います。

この花も・・秋には花をつけなくて・・もうダメかな・・とあきらめかけたコ。
上の写真のお花とは別の品種です〜〜。色目がちょっと違うでしょ〜〜♡

葉っぱが元気だったから花が咲かなくても捨てられないでいたら、春になってこんなにニュアンスのある花をみせてくれました♡

花が咲く時期は必ず来るから・・あきらめちゃだめだよ〜〜〜。って
お花が教えてくれてるようです(*^^*)


先日いただいた小手毬の小さな房を集めてコーヒーカップにさしました。

このカップは足の腱を切って病院の慰安旅行に行けなくなった時に、師長がお土産にくださった萩焼です。
この絶妙なグラデーションがとても気に入ってて、今も使わせていただいてます♪

パパと、ワンコと、お花と・・大好きなものたちに囲まれてる毎日・・・
幸せ〜〜〜☆


幸せなんだけど・・・

だけど・・

最近ぴぃち君がトイレをトイレでしなくなってしまって・・悩み中〜。

もっと早くに去勢した方がよかったのかな・・・と思うし、ぴぃち君が生まれたときにはそのつもりだったのに・・
なぜかな? その時期がくると躊躇しています。

パパと獣医さんにも相談しているけど、最後は私の気持ち次第なので・・

自分をととのえて、決めたいと思っているところです☆

幼い時のぴぃちくん(↓)&柚子

もう1枚

調子にのってもう1枚

ぶふふ。変な顔〜〜〜♡ 足、みじか〜〜〜☆

ちっちゃな時からひょうきんものだったのね〜〜。

ぴぃち君も・・なが〜〜〜く元気でいてほしいです。