セレンディピティ

今日は久しぶりにゆっくりできる日だったので、玄関先のリースをリニューアルしました。

お部屋には「クラリティ」というET社のブレンドオイルを焚き、ヒーリング音楽を流して、ゆるゆるほんわかタイム〜〜☆
リースは春らし〜〜〜い雰囲気にしたくて、明るい色のお花を使いました♪

可愛く・・というか、美味しそうにできて・・るんるんです〜〜〜☆

さて、今日は柚子&ぴぃちに狂犬病の予防接種をしていただきました。

いつもお世話になってる夏秋レオ動物病院さん・・駐車場に入るだけでなんとなくホッとします〜。

優しい雰囲気が駐車場にも・・にじみ出てる気がするんですよね〜〜♡

今日の待合室には、トイ・プードル連れのご家族がいらっしゃいました。
まだお若いご両親と、小学校に入ったところかな〜?という感じのお兄ちゃんと妹の4人家族。
にこにことトイ・プーちゃんを囲んでて、ほんわか〜〜な感じです。

が!!

あれ? あれれれれ??? あれれれれれれれ?!

ナント、そこにいるお父さんは・・○○課長(同じ職場の方)ではあ〜〜りませんか!!

お互い同時に、「あれ〜〜〜〜〜〜〜〜?!」と、驚きの声をあげました〜〜。

課長は今日が初診だったそうで、こんな偶然に夏秋先生もびっくり。

あ〜〜、驚いた。

それにしても・・お子さんの躾がしっかりされてることにも驚きました!!

ぴぃちを撫でてくれるお兄ちゃんにタメ口で話しかけると、ちゃんと丁寧語で答えてくれるのです〜〜〜。。

慌てて私も丁寧語で話させていただきました〜〜〜。

まだ小さいのにね・・突然の状況でもちゃんとお話しできるって素晴らしいです〜〜。

私の小さいときなんて・・と、振り返って反省いたしました。


診察室では2人ともおりこうさんでした。

ぴぃち君は診察台でも尻尾ふりふり上機嫌で、先生のお顔をぺろぺろしたくてたまらない様子・・
先生・・なかなか診察できないでお困りでした。。ちょっとだけ・・ごめんなさい〜〜でした。

体重は、柚子が 2,3kg。 ぴぃち君は、2,1kg。

柚子は産後に激太りしましたが、順調に戻りました♪ ちょうどいい体重です〜〜。やったね♪
ぴぃち君は2か月前より 0,1kgだけ太りました。こちらもいい感じの体重です。


来年も元気に注射できるように、1年楽しく笑顔で過ごしていきたいものです。

リースを玄関に飾ったところです(↓)

明日もルンルンな1日になりますように〜〜☆