ぴぃち〜〜〜!!

4ヶ月を迎えたぴぃちゃん、なかなか激しくて・・大変です〜〜(涙)

元気なのはいいけれど、怒られてもへっちゃらで〜〜。ちっとも堪えません。

どうやら褒められないと覚えない性格のよう。。
課題に取り組むのは大好きみたいだから、怒りたくなるようなことを発見したら
何とかぴぃちが出来ることを指示して、出来たら褒める・・・というのを頑張ってます。

マイナスのエネルギーを出しそうになったら、ぐっとこらえてプラスを見出す練習・・私がさせてもらってるんだろうな。

昨日は・・PCのLANケーブルを噛み千切り、PCとキーボードをつなぐケーブルも切断してました。。

事故にならなくてよかったけれど・・・もっと用心しなくてはいけませんね。

エネルギーが有り余っているのもあるのだろう・・と思い、
今日は30分強の散歩を朝晩2回しました。

ぴぃちも柚子もとっても楽しそう♪

帰宅後は大人しく寝てました。

とにかく陽気で恐いもの知らずのぴぃちゃん、
ちぎれんばかりの尻尾でいっぱい喜べるぴぃちゃん、
彼が持って生まれた素晴らしいギフトを損なうことなく伸ばしてあげられるといいな〜。

そう意識することで、私が救われているんだろうな。
マイナスをプラスにする練習を毎日させてもらえるんだもの。

本当に・・動物は愛のお師匠さん。
飼い主である私たちが真の自信と愛を取り戻せるように導いてくれて・・

きっとぴぃちゃんも・・私たちがここまでになったから・・来てくれたんだと思います。
だから頑張ります〜〜。

ぴぃちゃん、チャレンジを与えてくれてありがとうね〜。