か・か・からだが・・・

動かないよ〜〜〜〜(涙)。

ってなくらい昨夜は身体がだるくてだるくて・・・
老健施設のお仕事の途中から背中と足がパンパンに張ってしんどくてたまりましぇんでした。

帰宅後一休みしてなんとかお買い物には行ったけど思考力もゼロに等しく、「なんでこんなん買ったの?」と思うものがあったり、エコバッグをもって行ってるのにバッグにはお財布と鍵を入れて腕に下げ、食品はビニル袋に入れて帰ってきてたり。。。

う〜〜〜〜〜。。。ボケボケ〜〜〜〜。。。
お仕事・・無理しすぎてるかもなぁ〜。

あまりにしんどくて晩ご飯の準備もできず、パパりんには残り物を出させてもらいました。
が・・・文句一つ言わずに食べてくれるパパりん・・・
おまけにお寿司を買ってきてくれてて・・・嬉しい〜〜〜☆ 助かりました〜〜!!

夜は「エネルギーアップ」というパーフェクトブレンド精油でアロマ風呂に入り、

とにかくチャージをせねば!!と・・・携帯持つのも嫌なくらいにしんどかったけど、力を振り絞り・・・てんてん先生にトリートメントのお願いメールをしました。

夕方からはOKとのことでちょっとホッとして。。。クリスタルフィールドで眠ったけれど、今朝もまだダルダル〜〜〜〜。。。

そこでいつもの倍近い濃度・・キャリアオイル7mlに精油を20滴加えたもので、背骨を重点的に、全身のセルフトリートメントをしました。

したらば、あらら・・・

5分ほどたつと身体がシャンとして、柚子のご飯をつくり、お洗濯も、お花のお手入れもできました♪


小さなネギ坊主のようなお花をつけたチャイブちゃん♪


銅葉色のクローバーにもお花が〜〜☆ 

JHASの先生方が届けてくださる精油のおかげで、元気に暮らさせていただけること・・・今回も実感して・・・やっぱりありがたいな〜。って思いました。

夕方からは、てんてん先生にトリートメントしていただけるし〜〜〜☆
今夜は晩ご飯の準備いらんし〜〜〜〜〜☆
まったり・ゆったり〜〜〜な夜を過ごすぞ〜〜〜〜☆☆☆

今日は「飲む薔薇水」があったら、いただいて帰ろうっと♪