駒ヶ根でフェイシャル〜☆

いってきました〜。そして無事に帰ってきましたよ。駒ヶ根から☆
フェイシャル特訓研修は、と〜〜〜っても楽しくて・気持ちよくて、素晴らしかったです。

研修会場の駒ヶ根ビューホテルさんは、泊まったお部屋から駒ケ岳が見えるし(上の写真はお部屋の窓から見える景色です)、ホテル内を渓流が流れていたりして、素晴らしいロケーションでした。
お食事も美味しいし、フェイシャルのトリートメントをプロのセラピスト同士でいっぱい練習しあって、まさに身も心も洗われるような2日間でした♪

JHAS協会を始めてくださった・ゆりあ先生や、ひろみ先生の施術も、すっごい近くで何度もガン見できたし、スタッフの先生にも実際に施術していただいて、目から鱗が何枚もとれました。

いっちばん実感したのは・・・スタッフの先生方や、ゆりあ先生、ひろみ先生の施術は、ただ軽やかでフワフワなだけじゃない・・・ということでした。

フェイシャルの施術は、とっても繊細で・・・ふわふわのエネルギーでさせていただくことが大切なのですが・・・
先生方の施術は確かに軽やかだけど、しっかりとした力強い芯のあるエネルギーが、指先からしっかり入ってくるのです。

だから指先がスッと通るだけでも肌がパーンと張りを取り戻し、色が白くなります。
施術を受けている側も、指先が通るだけで確実にリフトアップされたり、ほぐれていったり、ツボに淀みが流れて行くのを実感します。それは今までに体験したことのないものでした!!本当に素晴らしかったです☆

首のモフモフをリフトアップして首らしい首を取り戻す施術でも、結構力強いのです。勿論、施術を受ける方お一人お一人によって違えていらっしゃるのですが・・・

「ふわふわと〜」というエネルギーは、一見、軽く優しそうだけど・・・
実は、大地に根ざしたような・・足元のしっかりとした生き方を実践していなければ出てこない・・生命力にあふれたものなのだな〜。と思いました。

相棒になってくれたMちゃんにも、たっくさん教えていただきました!!
施術する私のエネルギーが固くなると、すぐに気づいて教えてくれて・・・
そして大きく包んで・・・優しいエネルギーで施術できるような方法も編み出してくれたのです〜〜〜♪
この効果は抜群!!

今回の研修で教えていただいたことを、いっぱい実践して、より確かなものにしていきたいと思いました。

そして、より深い「ふわふわエネルギー」に近づけるよう・・・
日常の「当たり前にすべきこと」を1つ1つ、確かに行っていこう!!と思いました。

下の写真は研修が終わったあとの私です♪ ホテル内でパチリしていただきました。

さぁ、毎日をがんばんべ〜〜〜〜☆