reborn

私にしては久しぶりの日記です。この間に、46回目のお誕生日がありました。


お誕生日に届いたお花の1つ。花びらがハートの形をしています♪可愛いな〜〜〜〜☆

今年のお誕生日は普通にお仕事をして、お魚を焼いて、お味噌汁とお野菜の副菜をつくって、いつもと同じように過ごしました。

特別な日だけど、特別にしなくていい・・・そんなスタンスがとっても心地よかったです♪

何かと記念日をつくって・・・色々なことを特別にしたい私だったし・・・
私自身が特別な存在として認められたい〜・愛されたい〜〜〜!だったので、自分の変化に「ちょっとは癒されてきたのかな〜。」と思いました。

たくさんの友人や仲間からは祝福のメッセージをいただいて・・感無量〜。

「愛を受け取ってね」というメッセージもいただいたので・・身体いっぱいに・・みんなからの愛をチャージさせていただきました。

それに・大好きなお花屋さんから・・とても珍しい苗をプレゼントしていただいてビックリンコ☆

本当に・・皆さんからの愛がいっぱいで・・幸せ。。。

元気にお誕生日を迎えられたありがたさを、全身で感じさせていただきました♪

さらに嬉しいことに・・・
みんなからの愛でチャージされたおかげだと思うのですが、大好きな綜海さんがFBで綴っているものをまとめ読みしていたら、驚くほど涙があふれてきて・・・

この数年間、許そうと思いつつも許しきれないでいた人のことを、許すどころか・・、
「ありがとう。ありがとう〜。。。」と感謝の想いでいっぱいになりました。

その人との一連の出来事はとても辛いものだったけど、相手の方もまた、苦渋の決断をされたのだろう・・と心底思えて・・・
そのおかげで今の幸せな時間があるのだと思うと、ただただ・・感謝で・・☆

このことについて、これほどまでに感謝で満たされたのは初めてです。
感謝で満たされた後は、身体も心もう〜〜んと軽くなって、生まれ変わったみたいになりました。


またこの日は、近所のTさんのリクエストで、我が家で一緒にフォトフレームのアレンジメントをしました。
母の日のプレゼントにされるそうで、実のお母様と旦那様のお義母様のと2つ分。

Tさんの作品(↓)〜☆ とても100円ショップの写真立てとは思えませんよね〜♪

Tさんはアレンジメント初体験でしたが、とても初めて作ったようには見えましぇん〜〜〜。すごい〜〜〜!!

Tさんはとても優しくて、さりげない気配りができる方ですが、私はこの日再び、Tさんにノックアウトされました。。。
母の日のプレゼント・・2つ作っておられるけど・・Tさんのお母様は、既に他界されているのです。。
それでも当たり前のように、母の日にプレゼントしようとされているのです〜。

頭が下がります。。。

Tさんのように、一番身近な人への感謝を忘れない人になりたいな。。と思いました。

というわけで、昨日はパパりんにフェイシャルさせていただいてルンルンです♪

その後はTさんがお誕生日のプレゼントに作ってくださったシフォンケーキをいただきました。

とっても幸せです〜〜〜☆

みなさんのおかげ〜〜〜。ほんに、ありがとうございました。

さらに幸せな46歳の日々にいたしますね♪