ラベンダー☆

ぽかぽか陽気だった今日、すべてのお部屋で焚いた精油はラベンダー。
生徒になって初めて使ったのがラベンダー。その日のこと・・よぅく覚えています。
あれから、ちょうど3年の月日が流れました。
あまりに速く・・・あまりに優しく・・・あまりにも感謝でいっぱいの時間です。
アロマ4年目には、どんなことが待っているのでしょう〜。
楽しみでしかたありません☆

今日はモッコウバラの植替えをしました。白と黄色の2種類です。
ここ1週間でぐんぐんと新芽が出てきたので、これからの季節がとっても楽しみです。どれだけお花をつけてくれるかな〜?♪

バラの植替えついでに、気になっていたクリスマスローズも植え替えしました。
クリスマスローズもバラの専用土が合うのだそうです。
入院する前に地植えにした苗が、退院したときには枯れてしまってて・・・瀕死の状態でした。。
「まだ大丈夫かも!!」と、一縷の望みをもってそのまま冬を越すと・・
3月になって、と〜〜〜っても小さな新芽が出てきたではあ〜りませんか♪

なんとか元気になってくれるといいな〜。

こちらは昨日の晩ご飯です。
もう・・・表現のしようがないくらいに美しい「あをさ」をいただいて。。。
ジップロックの上からも磯の香りがするんです。
口に入れると、まるであをさになったみたいに、海にかかるお日様のキラキラや、
海のやわらかさ、海に入る人々の足で変わる潮の流れを感じて・・・
なんとも豊かな気持ちになりました。
パパはお味噌汁をしてもお替りすることないのに、これだけは笑顔でお替りです。

Hえさん、本当にすばらしく美味しいあをさを、ありがとうございました。

キャベツもパパが買ってきてくれたもの。美味しかったです〜。


明日はパパ&柚子と一緒に、プジョーにお別れしにいきます。
たくさんの「ありがとう。」を伝えてきますね。

明日もいい1日になりますように〜☆