あんなこと・こんなこと〜。

ブログを書くのは3日ぶり。


この間に、いろ〜〜んなことがありました。



<その1:ぷーちゃんのこと>


愛車のぷーちゃんは今、プジョー京都の工場に宿泊中です。


手術後初めて・・アロマの研修に行けるようになった・・その道中に、時速20km以上出せなくなったぷ〜ちゃん・・・


変速ギアの不調が考えられ、ミッションオイルに手を加えていただいたものの、プジョー京都に持っていったら、そこで・・・エンジンはかかるけど一歩も動けなくなったようです(涙)。


修理するなら70万円必要とのこと。


実はプジョーが悪くなる1週間前に掘り出し物の中古BMWが出て、
夫が乗っているジャガーが潮時だから乗り換えようか・・・と話していたところ。


ぷ〜ちゃんを廃車にしてBMWに乗るか・・・ミッションとコンピューターを交換して乗り続けるか・・・
決断を迫られました。


工場にいるぷーちゃんに意識を合わせると、「もう十分です〜。」といってる感じがして、一昨日は廃車にする。と決めたのですが、
私も夫も、ぷーちゃんのことが大好きで・大好きで・大好きで・・・

やっぱり修理をしていただこう!と、昨日、決めなおしたのでした。


そしたら今日、連絡があり・・・
プジョー406クーペのミッションは・・・フランスにも在庫がなく・・・
生産してくれるかどうかも分からない。。。とのこと。


うぅ・・・悲しいです。。。


パパと結婚してから今まで・・・
アウディもCRX−delsolも、「そろそろかな〜?」と言ってる頃にオススメの車が入ってきて、

その車に乗り換えようと・・・お世話になってる車屋さんに行く途中で、いよいよ不調が重症化して・・・なんとか車屋さんに辿り着く。。。
という歴史があります。


アウディのときは、車屋さんの手前の信号で止まったときにプスプス言い出して
車屋さんの前に着いたと同時に、ボンネットから火が出て・・・
「もはや・これまで。」と言って絶命した、男気のある立派な最後でした。


ぷ〜ちゃんも・・・なんとか私を車屋さんに届けてくれたから・・・ほんまに頑張ってくれたのだと思います。


でも、やっぱり・・ぷ〜ちゃんと離れたくない〜〜!!


ですので、ぷーちゃんは・・・ミッションが生産されるのを期待して工場に預かっていただき、
その間は、車屋さんに来ている中古のBMWを乗ることにしました。


もしぷ〜ちゃんが治療できたら、ジャガーの方を廃車にする予定です。


車は・・・特に、こだわりを持って創られた外車というのは、乗り手のエネルギーにとても反応してくれる・と聞いたことがあります。


経験は少ないけど、確かに・エネルギーをそのまま反映してメッセージを送ってくれるなぁ。と思います。
でも・・・送り方に特徴があって、乗り手を護ってくれるような送り方をしてくれるのです。


この世に生まれるまでに、いろんな人にエネルギーを注いでもらって、
生産されてからも、ほんまに車を好きな人が乗ってくださっていたから・・・
愛が深いのかもしれないな〜。。。


精油と同じですね。


きっと、ぷ〜ちゃんは・・どうなるかは・・・私たちが幸せになるようにと、
ぷ〜ちゃん自身が決めるように思います。


私は、ぷ〜ちゃんとフランスのプジョーに、いっぱいエネルギーを送って、
ことの成り行きを見届けたいと思います。



<その2:アロマのこと>


アロマサロンのHPを作りました!!


プロ養成コースのカリキュラムを作っていると、急に作りたくなったからです〜。。


しかもHPを作ったら、カルチャーコースのカリキュラムも作りたくなって、
そちらも作成し、てんてん先生にOKをいただきました♪


そしたら・・・カルチャーコースの内容は、これから作るプロ養成コースのカリキュラムに使えるものばかりだったから、省エネになった感じです。


心は、「ちゃんと養成コースを作り終えてから、次にとりかかりなさい!」と
言っていたけど、魂のワクワクに従ってよかったな〜〜〜☆

HP・・・可愛くて・・・友人は「癒される〜〜〜」と言ってくれて・・・
とっても嬉しいです(^^)。



<その3:父のこと>


自動車事故に遭って・・・エライ目にあっていた父ですが、医師も驚く回復ぶりのようです。


左膝下の、筋肉・皮膚移植が必要と思われていた部位は、道路の砂やガラスが悪さして・・手術までに感染するのが一番恐かったのですが、


感染するどころか!!
皮膚はきれいに再生しつつあり、筋肉もいい色をしていて、移植の必要性はなくなったそうです♪


1つの骨に3箇所の粉砕骨折を認めていたのですが、こちらも割れた骨片で周囲の組織が影響を受けるようなことにはなっておらず、仮骨も形成されつつあるそうで・・・


当初は保存的は治療として、せめて足首の骨だけ固定の手術をしようか・・
と言っていたのだけど、今は、
しっかりリハビリをしてみて・・・その回復や、どこにどのような影響が出ているかを確認してから、積極的治療としての手術を考えよう!!

ということになりました。


両肩の内出血も痛みも和らいで、握力は随分戻りつつあり、スプーンやフォークも自分で持って、なんとかお食事をできてるようです。


そんなこんなで、色々ありましたが、アロマのおかげで・・・
マイナスに凹むことなく、前向きに頑張れています〜〜〜☆


これも、いろ〜〜〜んな人のおかげ〜〜〜。


ありがとうです。 ほんに、おおきに☆