時間が問題じゃないね〜。


今日は千日紅を刈り取りました。
少しはプリンの容器に飾り、残りはドライにする準備。




ラベンダーも昨年に続き、挿し木を♪
今回はピンク色の穂をつける品種もトライ!!


もし上手く根がはってくれたら・・・
うちのラベンダーを引っこ抜いていくご近所さんにこっそりと・・・持っていってプレゼントしたいな〜と思ってます〜☆



お花をいじってホリスティック・アニマルアロマセラピーをお勉強していたら
お友達から嬉しいメール・・・


東京に住んでるけど全国を飛び回っている彼女、今日は京大に来たとのこと♪
学会が終わった後、名古屋に向かうまでの時間に会えることになりました。


彼女にはいつも脱帽なのです。


「みんな笑顔に♪自分と仲良く♪」をスローガンにした「ハロードリーム」
の活動を世界で展開するだけでも大変だろうに、
50歳になってから東大の大学院にすすみ、もうすぐ修士論文を出すのです。


また子宮頚ガン予防啓発プロジェクト:ハロー スマイルでも表に立って頑張っています。
ユーミン吉本ばななさんと企画したり、旅をしたり・・・本当に忙しそう。


でも私が脱帽するのは、そういう社会的認知度や活躍度がどうなっても
会うと、まったく普通の亜矢ちゃん♪でいることです。


関係性も、お互いの間に流れる空気も、
私たちが出会ったときから、な〜〜〜んにも変わりません。


今日は私の顔を見るなり、「よかった〜〜〜。この顔なら大丈夫だ〜〜!!」
と言ってくれました。


子宮と卵巣のこと・・・とっても気にかけてくれていたのですね〜。。。


お食事しながら、互いの色々を話して聞いて・・・
私の体験は、亜矢ちゃんに染み入るものだったり、
亜矢ちゃんの話は、私をとっても元気にするものだったり・・・


短い時間だったけど、とっても満ち足りた気持になりました♪


今日も幸せだったな〜〜〜☆


明日も幸せを感じられる1日でありますように〜☆