ソイミート☆

今日はソイミート(大豆でできた擬似お肉)を使った酢豚に初挑戦!!


夏休み、帰りに八ヶ岳のお店で見つけて、思わず購入したものです♪


前回シチューに使ったときは下準備がテキトーだったからか、大豆臭さが気になりました。


そこで今日は乾燥したソイミートをぬるま湯で戻すとき、絞り洗いしてはぬるま湯に浸す・・・という作業を5,6回やりました。


その後てんさい糖を入れたお湯でゆがき、ざるにあげてから下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げました〜。


それがこちら〜♪


ちょっとつまみ食いしたら、これだけでも十分美味しかったです☆


だけど他のお野菜と一緒に酢豚〜♪


なんてことのないおかずだけど、見えない手間と愛情だけはかけられたかな?


毎日一品だけでも・・・こうしたお料理でパパちゃんの帰りを待ちたいです♪。


パパちゃんは、
「お肉みたいやな〜。大豆か〜〜〜?! それじゃ、普茶料理やな〜〜〜♪」
と言いながら、パクパク食べてくれました。


さ、明日は何にしようかな。
楽しみ〜〜〜〜♪


こちらは今日の夕空。真っ赤でした。


携帯にメールをくださった皆さま、どうもありがとうございます♪


気づいたのが夜遅くて・・・お返事できていなくてごめんなさい。


明朝、お返事させていただきますね。