自分でも気づいていなかったの〜。

明日・明後日は蓼科です♪
JHASのヒーリング研修に参加させていただくのです〜。


どうしてもこの研修だけは蓼科で受けたくて申し込みました。


申し込んだときは余裕のよっちゃんでしたが、月初に夏休みを予定より1泊多くとり、忘れていた所得税の入金をしたら・・・


あらら・・・


研修旅行費を振り込むお金がたりにゃい〜〜〜〜〜(涙)。


という事態になっちゃいました。


ナースやらコーチやらをしていた私は、結婚してこのかた、お金に困ったことがありませんでしたから、もう、ヒヤヒヤ・ハラハラで・・・


まだ手元に残している、グッチやアイグナー、フェラガモやアンテプリマ、ロンシャンやカルティエ、ヴィトンのバッグを質に入れようか・・・


とか、


もう決して身につけることはないだろうジュエリーを質に入れようか・・・


とマジに考え、「明日は質にいれよう!」と準備をしていました。


そのことをアロマの卒業生研修でお話したら、あらら、目から鱗。。。


JHASのアロマセラピストの中には、主婦の方もたくさんいらっしゃって、
その方々の中には、精油を買うお金や研修旅行の参加費を、旦那様に出していただいてる方も、当然、いらっしゃるのですよね・・・


私・・・結婚してこのかた・・・夫にお金を出していただく・・・
ということを考えたことがなかったことさえ・・・気づいていませんでした。


それで思い切って、研修費を貸してほしいの・・と、お願いしてみました。
質に持っていくものがあるから、1万円でもいいの。。。って。


そしたら旦那様は何て言ったと思いますか〜?


「そんなん、一旦手にしたいいモノを、質に持っていかんでよろし。
 なんぼいるんや? 1万では足りんやろ?」


と、言ってくださったのです〜〜〜〜〜。


なんか・・・我が夫の懐の大きさに尊敬しなおしたし、
自分が今までどれだけ・・・夫を信頼していなかったのか・・・
私ってば、何様状態で妻の顔をしてきたんだな〜〜〜。って、実感させていただきました。。


なので、今回の研修は私にとって特別です♪

パパちゃんが費用を出してくださった研修だもの。
しっかりと骨身に浸透させて・・・
帰ってきたらパパちゃんや柚子、義父母にお返しさせていただくのです〜〜!!


初めて電車で行くのもドキドキ。。。

いっぱい楽しんできますね〜〜〜〜。


では〜。