いたいよ〜(涙)。

私の悪い癖がでちゃいました〜。


ちょっと慣れてくると・・・先輩の仕事の仕方について裁いちゃうのです。。。


一昨日は、「あかん、あかんで〜。こんなん思い続けたら危険信号やで〜」
と思うくらいに裁きの思いを切り替えられなくて・・・


したらば・・・来ました〜。いた〜いメッセージ☆


トイレ介助が終わって、車椅子をまたごうとしたときに、またぎきれなくて・・・
ずっで〜〜〜〜〜〜ん。と腰から落ちて・・・見事右足を打撲しちゃいました。


傍で目撃した介護士さんによると、まるで漫画のようなこけ方だったそうです。


こうなったら降参せざるを得ません。「ごめんなさい〜〜〜!!」と、心の中でいっぱい謝罪をしました。


なのに私ったら、右足を労わるどころか・・・


数ヶ月前から、もう、足裏もふくらはぎもパンパンだったので、帰宅後に、
先日いただいたホットストーン用のジェードの、少し先が出ているところで・・・
グリグリグリリリリリリーーーーーーーー!! と、すんごい力でグリグリしまくりました。


それでも痛くないくらい、張りまくっていたのですがね〜。


すると今度は、転倒時に打撲した膝の痛みに加え、
足裏まで・・・ひきつるような痛みが出てきて・・・殆ど、びっこ状態・・・


「あ〜〜〜、私・・・傷に塩ぬる癖も・・・あったわ〜。。。
 なんでこんなときに、『痛かったね〜』って、自分の足を慈しまへんのや?」

と反省しました。


そこで今週末はヒーリング研修でもあることだし、精油を使って足裏をヒーリングしました。


そしてジェードの球を使って、やさしくやさしくコロコロしました。
ジェードは肉体レベルの疲れを、とてもサポートしてくれるので☆


ちょっと汚くて・・・申し訳ないけど・・・
ヒーリング前の足裏です〜(↓)

ヒーリング後〜。


うっ・・・と、気分が悪くなっちゃったなら、ごめんよ〜〜〜。


でもね〜、足裏の色が、どす黒いのから、少しトーンアップしてるでしょ?

横幅も、スッキリしたというか・・・ 皺も多くなってるの〜☆


この後はリフレク用のバームがなくなったので、精油ブレンドしてつくりました。
こんだけ(↓)の種類の精油を使って〜。


今日は仕事の合間にも、ぬりぬりして、ヒーリングしました。


それにしても・・・右足にメッセージが重ねてきたのは初めて・・・

なんとか立て直し、元気に明日の授業を頑張ろうと思いま〜す。


最後に、昨日の柚子。
飲み会から帰ってきたパパにつかまり、酒臭い息を吐きかけられていました。


泣きそうな顔してるけど・・・いつもよりジッとしてたのは、なぜ?