「ふつう〜」が、いいのね〜☆

これ(↓)・・・妖怪じゃないよ〜。柚子ぽんのお尻だよ〜。




柚子の交配から18日が経過しました。
ネットの情報だと、そろそろ妊娠してるかどうか診断できるようなので、
病院やブリーダーさんに電話して聞きました。


<A病院のお返事>

そうですね。エコー(超音波検査)で分かるかもしれませんから、いつでもお越し下さい。


<柚子のお友達、Rioちゃんのお兄さんが教えてくれた病院のお返事>

まだね、早いと思いますよ〜。大体45日過ぎくらいの方が確かですね。
今の時期は、いつもと同じように過ごしてあげてください。
とても暑いので、熱中症にならないように注意してあげてくださいね。


<ブリーダーさん>

あ〜〜〜〜、今はまだ病院に行かなくっていいわよ〜〜〜〜。
行くとしたら45日過ぎくらいね。


でもね・・・それも要らないかも。
その子によって違うけど、45日過ぎくらいからお腹が張ってくるから、妊娠しているかどうかは分かるよ。
超音波で検査するのも、犬にとってはストレスでしょ〜?
飼い主さんが知りたいという理由だけで、犬にとっては無用な検査をさせるのはしたくないでしょ〜?


だからね、「いつもの通り」でいいのよ。
それが犬にとっても一番安心して安定していられるんだからね。



さて、3者の意見を聞いた私は、その後どうしたでしょうか?


<答え>


ブリーダーさんと、Rioちゃんのお兄さんが絶賛している獣医さんの意見に従い、
「日常」を大切にすることにしました〜。



今回のことでも気づかせていただいたのだけど、
私ってば・・・どうも・・・「特別」を好んじゃうのよね。


JHASに出あわせていただいてから、なぁんにも特別じゃない「ふつう〜〜〜」を大切にできるような・・・
真の自信と大きな愛を取り戻したいな〜。って思えるようになったけど、
まだまだ・・・だね〜〜〜☆


柚子ぽんが、まだまだ謙虚になれる道を示してくれてるみたいで、嬉しい♪


そしてタイムリーに、私に必要なブリーダーさんに出会わせていただいたのも、
犬の散歩ともだちが、信頼できそうな獣医さんを紹介してくださったのも
ほんまに感謝やわ〜〜〜。。。


そう感じていると・・・

「エネルギーがしっかり循環できるようにしよう。」
「それには、ふつうのことを、誤魔化さずにしっかりやることだわ。」


と思い、長い間・・忘れたふりをしていた・・・
クリーニング屋さんに出していたものを回収することと、まだ振り込んでいなかった自動車税を振り込むことを・・・完了しました〜。


看護学校の講義資料も送ったし、採点するレポートの山にも着手したし、
みつえっち、えらいぞ!!


特別になろうとして、足元をいい加減にしていた生き癖も、
気づかせていただく度に、取り組み続けていけば・・・ きっと・・・


「あれ?」って、なっているよね〜☆


ほんで、そこまでのプロセスは、きっとキラキラ☆ハピハピ☆なんやわ〜〜〜。


楽しみ♪


これ(↓)は、普通じゃないシクラメン
花期は冬〜春なのに・・・つぼみをつけて膨らんできてるし・・・幾つも・・・
これもメッセージじゃねぇ〜。。。