茅野のホテルで。。。

茅野に着きました〜。


京都駅を16:10に出て、茅野駅には21:30に着きました。


高速バスは乗換えがなくって嬉しいです〜。


運転手さんも頑張ってくださって、京都深草を出たときは予定時刻を40分過ぎていたのに、茅野に着いたときは、ほぼ予定時刻でした。


茅野での宿泊は、とあるホテルを今日の昼に予約したのですが
笑顔で出迎えていただいた後、はりきってお部屋に行き、ドアを開けると・・・


しまった〜〜〜〜〜!!
禁煙の指定をしていなかった〜〜〜〜!!!


どうにもこうにもタバコのにおいがきつくて、一歩も部屋に入れず。。。


フロントに行って「すみません〜。」と声をかけると
「あっ、禁煙ですか?」と聞いてくださって、


「そうなんです。すみません、私が禁煙指定をしていなかったので・・・
 もし空いているようでしたら変更をお願いできますか?」とお願いしました。


すると・・・


「まぁ〜〜〜〜、お客様、丁度よかった。
 1部屋だけあいています。

 本当は明日まで使用不可だったのですが、今日のうちに修理が終わったので
 お使いいただけますよ。」


と、快く変更してくださいました。


で、入ってみると・・・


ダブル仕様のお部屋でした☆


ありがたいです〜。


今日もトライゴーニックと一緒に行動していて、高速バスの中でいっぱいエネルギーを送っていたので・・・
そのおかげかもしれませんね。


トライゴーニックちゃん・・・今日はちょっとお疲れな感じです。
明日蓼科に入ると元気になるかな?


そうそう・・・
この研修旅行に持参したバッグは約2年間、タンスの奥の奥に入ったままでした。
JHASに誘っていただいた、ある痛い痛い出来事の頃によく使っていたバッグで、まるで封印するがごとくに、しまいこんで忘れ去っていたのです。


ノートPCやその他のものが入りやすい大きさなのと、昔ほどは辛くなくなったので引っ張り出したのですが、バスの中で荷物を整理していると・・・


あの、とても辛い出来事のときに・・・その出来事の中心人物がみんなをなんとか繋ぎとめようとするかの如くに、居酒屋で購入して配った「ウコン粉末」が出てきました。


今生で最大の痛い出来事に関わるものが、この研修で現れてきたのが・・・
どう言葉にしていいのか分かりませんが、ありがたいな〜。と思いました。


研修で、いっぱい癒されてきますね〜☆