新月、アロマ、お祝い。

昨日は新月


朝は義母のことで、まだアーダコーダとグチグチ考えていました。


が、大好きな vert de gris さんのブログを拝見したら、

「ありゃ、私ゃ、ヒマ過ぎただけだわ。」と分かって、忙しくすることにしました。


だって、ね。。。人間って、ヒマだとアレコレ考えちゃいますものね。



さて、午前中はアロマの月1研修会で「ボディ・リメイク」を教えていただきました。


リンパの流れをよくして、身体のお肉も本来のあるべき場所に戻りましょうね。
と、調えていく施術です。


これが、まぁ、すごかったですー。。。 
精油のエネルギーと、人間の手を介して出てくるエネルギーで、まぁ、お肉が柔らかくなるわ、動くわで・・・


帰宅してサイズを測ったら、ウエストが―2cmになっていました〜☆


私も初めてながらも、AっこさんやNさんに施術させていただいたおかげで、
自分で自分に施術していると、私の場合太腿の肉が凝り固まっていることも体感できました。


やはり、肉も心も・・・固いと・・・
自由に、素直に、在るべき姿へと動けませんものね。


ですので、ツボにエネルギーを入れてあげながら、まずは太腿のお肉が柔らかくなるように・・・セルフトリートメントを続けてみます!!


そうそう下腹部の張りも、先生や皆さんに「脂肪って感じじゃないし・・・ちょっと病院に行っておいた方がいいかもね。」と言っていただきました。


もし筋腫だったら、ピンポイントヒーリングが有用だそうです。


そこで帰路も、お風呂や就寝中も、掌で下腹部をスキャンして、
ちょっと冷たいかな?と感じるところでセルフヒーリングをしたり、ピンポイントヒーリングをしてみました。


自分で行っても、お腹の奥にピリピリと電気のようなもの(エネルギー)が伝わってくるので、やっぱり弱っていたのですねぇ〜。


ヒーリングの後はボディ・リメイクで不要なエネルギーを流したのですが
朝起きたら、あの固かった下腹部が、とっても久しぶりに、やわらか〜くなっていました。


私・・・
子宮や卵巣や腸まで・・・固くしてしまう生き方をしてきたんだわぁ〜。


もう、「ごめんなさい」しか、ないですね。



研修から帰宅したら、お花のお届けものがありました。


アロマの体験レッスンを始めると知った友人が、開業祝にと贈ってくださったのです。


とっても嬉しかったです〜。

それに、私もこんな風に心を配れる人になりたいなぁ〜。って思わせていただきました☆


さらに・・・
友人からのお花が届いた直後、体験レッスンのお申し込みが!!


新月の日は、願いを天に預けるのが最適なエネルギーの日。。。

ボディ・リメイクで身体と心の淀みが流れたおかげで、願いが届きやすくなったんだわ。きっと。


あ〜、いい1日だった。
また頑張ろうっと♪