あれから僕たちは・・・

一昨日から、ずぅっと・・・


心の中でリフレインしていた。


「あれから ぼくたちは

 何かを信じて来れたかな」



昨日、大槌町の写真展に行き、写真を見せていただいてる間も、ずっと。


涙を流しているかのような信号機。


服や布がからまっている松林。


きっと写真にも残せないような光景があったことだろう。


みんな、みんな、なんという痛みを抱えたことか。。。



あらためて、心は、みんなと共に・・・


どこで暮らしていても、3・11で被災された方々も共に・・・


そして、生かされたこの命をもって、大切に、大切に、生きていこう。


そう思った。



奇跡の一瞬、一瞬を、思いっきり感じて生きていこう!!