分かったかも。。。♪

昨日お悩み相談をした、「柚子ぽんウ○チを食べるぜ」癖・・・


原因が、分かった・・・かも・・・です。


今夜のクリスタルヒーリングのレッスン中、深呼吸をしているときにふと、
ウ○チを前に、こちらを見ている柚子の顔が浮びました。


その顔は・・・


「お腹、すいた。」と言っているようでした。


そういえば・・・と思い出したのは、柚子の背中には贅肉がないこと。


最近、シーザー・ミランの方法を真似して、背骨周囲をマッサージするのですが、柚子の背中や脇腹では、すぐに骨があたります。


昨日の日記にアップした写真の柚子は、お腹もぽんぽこりん♪だけど
今の柚子は、もっとお腹がへっこんでいます。


これは・・・ごはんが・・・少なすぎなのかも。。。



レッスン終了時に、そう感じたことを先生へお話ししたら、


「ヤラーに変えてから、体重あたりのフード量を測ってみたぁ?」と尋ねてくださって・・・。


うっ!! 私・・・ 測ってなかったとです。
今までのドッグフードの感覚で、「これくらいやろ。」って目分量にしていて。。。


超反省!!


で、帰宅後に計量してみたら・・・


ぬわぁんと、
袋に明示してくださっている1日量の・・・半分しか・・・あげていなかったことが分かりました!!


←あげていた1回量

←適正量


柚子ぽん・・・ごめんね。 って、いっぱい謝罪して追加のご飯をあげました。


今日はクリスタルヒーラーコースの最終日だったのですが、
このコースを受講したのも、
アロマセラピーのディプロマを取得したのも、元々は
アニマルアロマセラピーのレッスンを受けたかったから。


だから、それに相応しいことを、クリスタルコースの最終日にいただくことになったのですなぁ。。。


ほんまに、ありがたいです。


柚子を大切に。
ぱぱちゃんを大切に。


おさえるべきことは、しっかりおさえて。


何をおさえればいいのかを、ちゃんと気づけるように・・・
これからは念願の、ホリスティック・アロマセラピーを学び始めさせていただきまーす!!


DVDでのお勉強が、今から楽しみで〜す!!