Holy & Happy New Year☆

年越し蕎麦を、パパちゃん・柚子ぽん・私で食べながら

2012年の 0:00を迎えました。


朝はゆっくり3人(2人と1匹)で寝て、パパちゃんが寝ている間にお雑煮の準備。


丁寧に灰汁をとるのが楽しくて、この1年は幸せになるなぁ〜。と、根拠のない感覚でいっぱい〜☆


お昼からはパパちゃんの実家へご挨拶&お雑煮をよばれに。


義父も義母も生粋の京男と京女なので、お雑煮は白味噌です。
パパも白味噌じゃないとお雑煮とは言わない、とか言って、私がつくるお雑煮は「餅入り澄し汁」と呼んでいます。。。


実家では母が進んでお台所に立ってお雑煮を用意してくれて。。。
その姿を見ると、もうそれだけで充分な気がして、また幸せになりました。
だって義母は・・・歩くのは勿論のこと、自分でスプーンを持つことも食べることもできなかったから。。。



ほんに、ありがたい。。。



その後は氏神さまへ初詣。


柚子ぽんのお友達にもたくさん会いました〜。
ご挨拶ができてよかったね〜(*^^*)


それに・・・
先週、柚子の散歩中に彩雲に見とれていたとき、通りかかった見知らぬ可愛い女性も、なんとなく合流して・・・一緒に空を見ることがあったのですが・・・


その方と、氏神さまで再会しました〜♪


柚子のこともよく覚えていてくださって、お母様も一緒に、柚子をいっぱい撫でてくれました。
柚子も喜んで近寄っていたから、きっといいエネルギーの方なんだろうなぁ〜。


ところで。
年賀状にも書きましたが、今年は心に決めていることがあるんです〜。


ここにも書いておくと、ほんまに実現できそうだから・・・書いちゃおう!!


そ・れ・は・・・・


「我が家を、心地のよい場所にするの〜♪」ってこと。


昨日トリートメントを受けているときにてんてん先生から、とっても素敵な方のお話を聞かせていただいて〜。。。


「Aらかわ姉さん」という方のお話で、先生はこの方を心の中で慕い続けていらっしゃるようですが・・・

先生が嬉しそうに、懐かしそうにお話しくださる様子は、
「私は、こうありたいな〜。」と思っていた姿そのもののだったのです〜。


てんてん先生が、ありありとイメージできるように話ししてくださって、
私も自分がそのように過ごしている姿が浮かぶ感じだったので、
今年は、「おうちと仲良く♪」をスローガンに過ごそう!!と思っていまーす。


ずーーっと・・・なりたかった自分がいて・・・でも難しくて・・・
できない(しない)自分を責めていたけど・・・


でも、きっと、今年は大丈夫〜♪


11月の定例会の後、浜松から帰る新幹線内でご飯を食べたのに、それでもやっぱりパパちゃんと食べたくて晩御飯を用意した、あの感覚があるから。。。


だから、大丈夫。


少しでも、お家がいいエネルギーになるようにしていきまーす!!


そうなってきたら・・・皆さん、遊びに来てね♪