癒しのエネルギーの源。。。

とてもお天気のよい土曜日。


柚子ぽんとお散歩したら、柚子も大好きなH川さんとT根さんに会って、た〜っぷり油を売りましたぁ〜♪


その後はヒーリング研修の補講を受けに、T先生宅へ。


いつも、どんなにしんどくても、
T先生のお宅が近づくと身体がすぅ〜っとして、嬉しくてたまらなくなります。


今日のレッスンでは実用的なヒーリング方法だけでなく、もっとも大切なことも教えていただきました。


それは、ヒーリングするときの、エネルギーの「源」のこと。。。


  他者を愛し、癒そうとするのなら、

  どんなエネルギーを流すのですか?


  あなたが、どのようで在れば、癒しのエネルギーとなるのでしょう?


ということかな、と思いました。


私たちは生きて呼吸をしているなら、誰もが何某かのエネルギーを放出しています。


でも、食べているものや健康状態だけでなく、何を想い、どのように存在しているのか、といったことも、放つエネルギーの質に影響していると思います。


だって、にこやかで平和そうな人の横にいると心地いいし、
怒っていたり、不満を腹の中で思ってそうな人のそばには行きたくないもの。


それは私たちがエネルギーの質を感じ取っているからだと思います。


このように、自分自身にネガティブな想い(不安、怒り、嘆き、苦しみ、気がかり、恐怖など・・・)がある状態では、癒しとなるエネルギーは溢れないでしょう。


でも、自分自身の心の痛みを無きものにして(無視したり、蓋をしたりして)癒しの状態に行こうとしても、それでも真のエネルギーは溢れません。。。


そりゃ、そうですわなぁ。
自分が自分の痛みに耐えられず、向き合うこともできないのに、
どうして相手の痛みを癒せるの? ってことですもの。


だから、まずは、
自分の内側で起きていることを充分に感じてあげることが必要。

これは自分自身にしかできないことだから。


そうしたら、たぶん、自ずと・・・
自分の内側の様々なものを愛せているのだろうなぁ〜。

そのとき私たちは誰でも、あらゆることに感謝をしていて、癒しあえるエネルギーを放っているんじゃないかな。



そんなことを感じました。


レッスンの最後には、究極の遠隔ヒーリングも練習させてくださいました♪

「誰か1人・・・人でも動物でもいいですよ。」との言葉で思い浮かんだのは、
柚子ぽん♪


教えていただいた方法で行っていたら、ポロポロ涙が出てきてしまって・・・
涙だけじゃなくて、鼻水も・・・

あぁ。。。ティッシュで鼻をおさえておけばよかった。。。


ヒーリングしている間中、胸の奥の空間から「ごめんなさい」って声が、毛穴を通って出ていく感じがありました。


柚子ぽんとのご縁は・・・ とても深いものがあるのかもしれないなぁ。。。


帰宅後は、教えていただいた方法で柚子ぽん&パパちゃんにヒーリング。


柚子は分かりやすくって、声をかけてから背骨に添ってヒーリングを始めたら、背骨を触ってない方の私の手を、ペロペロ舐めて気持ち良さそうにしてました。


もっと軽やかで優しくて大きなエネルギーを流せるようになりたいなぁ〜。



そのためにも・・・
今日は、やったことも、やらなきゃいけないけどやってないこともいっぱいあるけど、その全部を胸の中で抱いてあげたいと思います。


さ、明日は柚子も一緒にポケットマルシェに行って、午後はテスト問題の作成。
そして夜は、義父母も一緒に蟹を食べに行きま〜す♪


明日も楽しもうっと!!