柚子きねん日。

今日は我が家の「柚子記念日」になりました〜。


<理由その1>


柚子ぽんが初めて・・・
夫と私の撫でる手に反応して、お腹を出したのですぅ〜!!



こんなこと、ほんっとに初めてで・・・


寝ているときに自分一人(じゃなかった・・・自分一頭だったわ。)でお腹を出していることはあっても、そのときに私たちが撫でると、途端に腹ばいになってお腹を隠していたのに・・・


見て、見てぇ〜!!

お顔も、すっかり寛いでる、なごみ顔でしょぉ〜?!


もう・・・パパちゃんと感激しました(涙)。。。



<理由その2>


柚子ぽんのお腹だしを記念して、リード飾りを作ってみました☆



コサージュを作る要領で、ちょびっとアレンジ。


まず、土台になるフェルトにワイヤーを通し、ワイヤーで押さえるようにしてゴムを取り付けます。


ゴムと反対側のフェルトには、ワイヤーの先端が飛び出ていますが、
これは2回くらい捻じって先っぽを短く切り、左右に広げます。

次に葉っぱをフェルトにグルーでくっつけます。
このときワイヤーの下に葉っぱを差しこんで、ワイヤーで葉っぱを押えるようにすると、しっかりつきました。


後はコサージュを作るのと同じ。


できあがったら、リードにゴムを通して適当に配置します。


ゴムだから、リードのどの位置にもずらせて、とても便利です〜♪



というわけで、今日は、柚子記念日になりました〜♪


これからは晩ご飯つくり。
グラタン&バジルペーストで和えたジャガイモ、サラダにしようと思います。


美味しくできるといいな♪