満月の夜が明けると、生命は躍動する。

昨夜のお月様・・・ とーーーーっても綺麗でしたね。
比叡山にある、ガーデンミュージアムから撮った写真を。。。



園内は、絵画とお花をライトアップしていて幻想的でした。
うっと〜り、しました♪


虫もいましたが、ペパーミント、バジル、レモングラス、ラベンダーのジェルを塗っていたためか、私も夫も、全く、虫に刺されず!
本当に、精油さんに助けていただいてます♪♪


柚子も、抱っこ状態で散策したのが嬉しかったのか、ずーっと風の匂いを嗅いでいました。

きれいな満月の下、肌寒いくらいの比叡山でお花を楽しめて、満足、満足。


そんな満月の翌朝・・・


昨日お引越しをしていたイモムシを、見てみると・・・


ナント!!


トルコ桔梗の茎にぶら下がり、身体の色も、少しばかりくすんでいました。


しかも、ぶら下がっている頭部の方を動かして、もがいているような状態。
これは、もうじきサナギに変態するサイン!

カメラを持ってきて構えたところ、さなぎになり始めました。



全体的に、色がくすみ始め,身体の中央あたりが、わずかにベージュ色がかリ始めたなぁ〜、


と、思っていたら、急に頭部から色が変わり始め、

さなぎになった時に見える、玉虫色の小さな突起も現れました。



ベージュ色は、徐々に末梢へと広がり・・・

最後には、あの黒かった皮を脱ぎ捨て、


さなぎ化、完了!! お疲れ様。


一段落したところで、先週さなぎになっていたコを見ると・・・


ニャント!! こちらは羽化しているではありませんかっ!!

これはオスのようです。


ツマグロヒョウモン」という名前がつけられているだけあって、黒縁の内側は、見事に豹柄。。。
関西っぽいなぁ〜。。。


30分後には、もう1つのサナギも羽化していました。こちらはメスでした。


蝶はこの後、ラベンダーの花穂に昇って羽を乾かしていましたが、私がアロマのレッスンを受けにいくと同時に、飛び立ち・・・


「元気でねーーー、逞しく生きるんだよー!!」
と、ココロの中で送り出したのでした。


蝶をお見送りした後の、アロマレッスンは・・・、
ほんっとーーーーーーーに、
優しい、温かい、素直になれる場所で、私はすっかり癒されました。


先生にトリートメントしていただいている間は、ちゃんと起きてて、どんな感じなのか確認しようと頑張っていたけど、スースーと眠ってしもうた・・・


モデルに来てくださったNんさんには、今日も的確なフィードバックをいただけて、とっても大助かりです!!



週末は夫と柚子と旅行なので、夫にトリートメントをして、いっぱいヒーリングもして疲れをとってもらって、ほんで私は練習させてもらうぞー!!



Nんさん、暑い中を、朝早くから、どうもありがとうございました!!

TんTん先生、先生には、練習不足が一目で分かるような状態だったかもしれないのに、責めることも、非難することもせず、ただただ、よりよいトリートメントになるように、温かく指導し続けてくださって、ありがとうございました!!


私、練習しますね!!


と、まぁ、満月の翌朝、私の生命も、さらに躍動した感じでした♪


明日は、どんな素敵なことがあるかな?