フラワーボールと彩雲。

今日の午後は用事を済ませてから、大好きな Vert de Grisさんのアトリエレッスンに行ってきました♪


お題は「トリプル・フラワーボール」


あの可愛い真ん丸ボールを3つ作って、リボンでつなげるものです。


たった1つでも大変なのに、3つも作れるかなぁ。。。と心配だったのですが、Grisさんは勿論のこと、受講される皆さんも、柔らかなお人柄を感じる方ばかりで、とっても和やかに取り組めました♪


授乳中の「モアちゃん」という可愛い女の子も一緒でしたが、とっても大人しく眠っているのですよ。。。

きっとお母さんが、心地よい空間で、優しい気持ちで楽しんでいるから、モアちゃんもゆったり眠っていたんでしょうねぇ〜。



で、ジャジャジャジャーーーン!こちらが私の作品です。



Grisさんが用意してくださる花材の色調は、いつもとっても素敵♪
私の腕前も、とってもいいように見えてしまいます。よ・・・ね・・・?


帰路は車のバックミラーにぶら下げて、ご機嫌さんでした(^^)。


家では、階段を昇ったところに、リースとセットにして飾ってみました。


次はリボンをもうちょっと短めにして、洗濯機の棚や、洗面台に飾ったり、
ビーズとクリスタルを下げて、サンキャッチャー風にアレンジしてみるつもり♪

そうそう、、、
帰り道、家に着くちょっと手前から彩雲が見えました。

Grisさんのところに行くときや帰路では、彩雲を見る確率がとっても高いのです。7割くらいはあるんじゃないかなぁ〜。


夕暮れ前の、西の空に見えた彩雲はこちら(↓)。

右の方に色が変わって見えるところがあるの、分かりますか?


虹色をみると、とても幸せな気分になるなぁ〜。
いいことがあるよーーーー!! って、言いたくなる感じがします♪

真っ白な雲だと、真っ青な空に、光を受けたとき、虹色に輝く・・・


私も彩雲のように、他の人や動植物の「光」を、そのまんま受け取れる存在になりたいなぁ〜。


と、あらためて思った素敵な午後でした。


またフラワーボールをつーーくろうっと♪