エネルギーがまわる

玄関先のクリスマスローズ(リビダス)4年目の株です。
放置しているけど、毎年花芽をつけてくれる元気な子です♡


今日は声楽のレッスンにいってきました。

先週は体調を崩してキャンセルしてしまって・・
十分な復調ではないけれど、発声練習をするだけでも何かが違う気がして
がんばって行ってきました。

先生は流石にプロですね〜〜。
色んな言葉や音階で発声練習をしてくださるうちに、
お腹に空気がなかなかたまらなかったのに、徐々に身体が柔らかくなって・・・
20分ほどすると、大きな声をなが〜〜〜〜く出せるようになっていました♡

40分のレッスンが終わる頃には身体もポカポカ♡

声を出すことでエネルギーの淀みが流れて、まわっているのが感じられました☆

帰宅後は豆乳ポテトグラタンを作っていただきました。

お買い物に行って作っている間にお腹が空きすぎちゃって・・・
いただく量は少なめだったけれど、自分の食べたいものを作ることができるって幸せです♡

旦那様にも・・1品でも・・手料理を食べていただけるの・・やっぱり幸せ♡

「いいエネルギーが入りますように〜〜。」
「元気になりますように〜〜〜〜。」
って言いながら作らせていただきました。


さて明日は南禅寺内にある聴松院さんで、京都CAN友のイベントを開催させていただきます。

「余命半年。2年生存率0%」の癌宣告から18年。
病前よりも今の方が元気で幸せ・・とおっしゃる杉浦さんをお迎えし、トーク&ライブ&茶話会です。

昨年のクリスマス・・浜松で・・・私に生きる力を呼び覚ましてくださった杉浦さん。。

明日、そのエネルギーに触れて、さらに元気になってきますね。

7500