酵素浴・マヌカ浴☆

この週末は癌サバイバーのイベントで愛知の岡崎に行く予定でしたが
生憎の大雪で・・・断念。。。残念でした(涙)

寒波によるものか体調も・・かな〜〜〜り落ちて。。。動くのもしんどい。。。

生きていくのに精一杯☆なエネルギー状態だと、もろに体調は天候の影響をうけます。
「あぁ・・地球に生きる生命の1つなんだな〜〜〜。 私は地球の細胞の1つなんだ。。」
と実感します。

生体エネルギーがそれなりだったときには、こんなに影響を感じないで過ごしていたこと・・
自分一人で生きているような気になっていて・・、傲慢だったんですね〜〜〜。
ほんと病気のメッセージをいただいて、ありがたいです♡


さて今日は酵素浴を体験してきました。

以前から酵素浴を勧められていました。体温が上がるからです(体温が上がると癌が住みにくくなるので、温活はとっても大事)。

ついこの前までは家のお風呂に入るだけでも疲れて命がけで・・とてもじゃないけど
外でお風呂なんて・・無理〜〜〜〜!! と思っていました。

先週くらいから体重の減り方に慣れてきて、入浴時の疲労感もマシになってきたので
「ここ!」と感じた酵素風呂へ行くことにしました。

日曜日に連絡したら、たまたまオーナーさんが電話に出てくださり
今日も、たまたま受付にオーナーさんがおられて、
「あんた、治るわ。」と言ってくださいました。

ここの酵素風呂・・・オーナーさんが山の中で自活していたときに
木々の落ちた葉の上はとても温かく、身体が癒えていくことを体感され、
それは酵素により植物が発酵したことによるのだ・・と発見し、
独自の方法で酵素風呂を作られたのです。

その効果を太秦に来た監督さんが聞き付け、体調不良の俳優さんを山奥に連れていき
酵素風呂に入らせては元気になる・・ということが続き、
その口コミからクライアントがどんどん増えて・・・、
「山奥では行きにくい」ということで京都の町の中に場所を移し、そこでも同じような効果が得られるようにブレンドを考え
今では全国から・・いや、世界から・・・末期がんや難病の方・・著名人・・・政治家・・
ときには皇室の方も・・・みえられるようになったのだそうです。

最近では某歌舞伎俳優さんが足しげく通い、奥様も連れてきた・・というので
ミーハー女子が来るようになったそうですが、オーナーさんは「本当に来たい人に来てほしい」と思っておられるそうです。


さて酵素風呂

ふかふかの・・おがくず? のようなものの中に入って・・・お顔以外の全身にかけてくれます。

口コミでは「匂いがすごい。。」とありましたが、確かに・・精油でいうとマヌカな匂いです。

全身・・マヌカに包まれる・・・という感じ。すごいでしょ〜〜?!

熱を加えていないのに・・ただ植物の発酵する力だけで・・ぬっくぬくです♡ 熱すぎることなく熱いのです。

入っている時間は15分だけ。

「ステージⅣなら・・ま、最初は汗もかかんやろ。新陳代謝が悪くなってるやろうしなぁ」
と仰っていましたが、5分もしないうちに汗が出てきて

途中で気にかけて見に来てくれたオーナーさんも「お!!いい汗が出とるやないか!!」と
声をかけてくださいました。

「元気をあげよう!」と、おミカンを口に入れてくださったり
「どこが痛いんや?」と、おがくずをかき混ぜてかけてくださったり

たくさんのお心遣い・・エネルギーをくださいました。


全身についたおがくずをブラシで落として、シャワーを浴びた後も身体がほっこほこ♡

遠方の方は湯治のように、どこかに1週間とか10日間とか宿泊して
1日に数回、毎日、この酵素浴をするそうです。

ありがたいことに通える場所に、このようなところがあって・・
ほんとうに幸せですよね。。。 これから週に数回通わせていただこうと思います。
パパも一緒に♡


さて明日は資格保持者の月1研修会です。
てんこさんに甘えさせていただいて・・つれていっていただきます♡

1955