ジャスミンのメッセージ☆

昨日は再びアロマバスのパワーに驚きました。

左肩がスッキリしていなかったので、カーマントとピンククレイでアロマバス。

カーマントには、エバーラスティング・ウインターグリーン・ローマンなど
筋肉が受けたストレスにもってこいの精油が入っているためか、一気に楽になって・・
夜中は痛みのために起きるということもありませんでした☆
本当に驚きました。

そして今日、カルチャーコースのレッスン前に、ちょっと用があって車を出したところ
左の肩甲骨の内側がピンポイントで痛いことに気が付きました。ちょうど・・心臓の裏側です。
この場所の凝りと痛みが肩の痛みの大元だと直感的にわかりました。
家の中では分からなかったので、車に乗ったのも意味がありました。

「心臓かぁ〜〜〜。。怒り・・かな? 何の怒りだろう。。。」と
宿題をお預けにした感じでレッスンに突入〜〜。

今日は精油を使った呼吸法をお伝えした後、鎮静系の精油について学んでいただき
1つ好みの精油を選んだ手浴を体験していただきました。

既にジャスミンを愛用していらっしゃるMさん・・・
呼吸法の中でジャスミンを嗅いでいただいたとき
「ん?これ・・ジャスミンですか? 何か違う〜〜。」と。

私も嗅いで確認したら、ほんと!! 
ジャスミンの高貴な甘さは影をひそめ、草っぽいスパイシーな香りに〜〜!!

どうしてこのようなことが起こったのか・・・
左肩の痛みにも通じていること・・、ジャスミンという精油の性質が与えてくれるヒントから・・
エネルギーの法則とあわせて、ホリスティックアロマでは、どうやって自分で自分を導くのか・・Mさんにお伝えさせていただきました。

「これね、レッスン中に香りが変わるよ〜〜」と言っていたら・・

あらら・・・

Mさんとの何気ない会話の中で、私が謝罪することが次から次へと出てきたり
Mさん自身も・・「私なんか・・・」と自分を卑下するエネルギーにまみれていたことに気づかれ、
それがどれだけエネルギーを落とし、人のエネルギーも奪っていたのかに気づいていかれると・・・

まぁ、その都度ジャスミンの香りが変わる・変わる!!

最終的にはとっても甘い・・あのジャスミンらしい香りに、かな〜〜り近づいていました。


ジャスミンは内面の深いところから気持をしっかり癒す精油
嫉妬や執着、冷酷、不安を取り除けるよう、心を強くしてくれる精油

Mさんも私も・・ジャスミンに・・エネルギーを立て直すヒントをいただくレッスンとなりました♡

まだ魂の伴侶に出会っていないMさんですが、
自分のエネルギーを高めて純粋にしていくことが、パートナーに出会う最短ルートになることを素直に受け止めてくださって。。
これから楽しみです♡

明日は近畿にも台風が大きな影響を及ぼしそうですが
天候は人のエネルギー(想い)も強く影響しますから、
心強く・・ジャスミンの香りにサポートしてもらって・・備えをしながらエネルギーを送ろうと思います。

どうか京都に・・近畿に・・日本に・・地球に・・いいエネルギーが流れますように。。
たくさんの光に包まれますように。。。

今朝のごはん。パパが買ってきてくれたバゲットでフレンチトースト。

晩御飯。いただいたナス、ししとうを使って。

明日・・いいエネルギーが流れる1日になりますように。。。

8802