アロマセラピストな母ってよいね♡

昨日は午前中にAちゃん、基本科中級10回目のレッスンを
午後からはGっさん、研究科初級5回目のレッスンをさせていただきました。

午前のレッスンが終わって・・居間に戻ると精油とは異なる爽やかな香りが〜〜・・
にゃんと!!これだったか。と発見したものは・・目を合わさないピィチのお尻あたりに・・

これ・・蓼科へのドライブ中に必要かも・・とバッグに入れていた「ホールズ」!!
バッグから引きずり出していました(汗)。。もっとしっかり片付けなきゃいけなかったわ。
「ボク・・知らないもん〜〜。なぁんにも知らないじょ〜〜」な、ぴぃち(↓)


さてさてAちゃんも、Gっさんも、可愛いお嬢さんを子に持つママさんです♡
(Aちゃんのお嬢さんが通っている保育園に、Gっさんのお嬢さんも通っていたのですって〜。
 魂のご縁ですね〜〜〜♡)

Gっさんのお嬢さんは高校受験を控え、色んな高校のオープンキャンパスに行っているそうです。
Gっさんは子の将来も考えて・・真剣に色んなことからアドバイスするものの、お嬢さんは意に介さないようで・・・
つい・・お嬢さんに向かってマイナスの言葉を発してしまう様子。

母だもの〜〜〜。心配して色々考えるし、転ばぬ先の杖を渡したくなりますもんね〜〜。
でもマイナスの言葉を発するのは・・やはりカルマを作ってしまうから・・
本当に子どもに幸せになってほしければ、口から出てしまいそうな声を飲み込んで・・
エネルギーを送る方がいいのでしょうね。

お嬢さん・・「腕が痛いわ〜〜」とか、「足が〜〜〜」と、健気なアピールをしてくるそうなので
簡単なトリートメントをしながらアドバイスするといいかもよ〜〜。とお話しさせていただきました。

JHASのトリートメントは施術を受ける方だけでなく、する方もエネルギーが高まりますから、そのような状態だと、「不安や心配からの声」ではなく、「愛からの言葉」を伝えらえると思います。

Gっさんのように・・アロマセラピストな母がいて育ててくれるって・・いいな〜〜♡


Aちゃんも素敵なママです〜〜。

前回ヒーリングのレッスンで、私が柚子やピィチを「大好きだよ〜〜〜♡」と言いながら撫でるのもヒーリングだと思っている。。というようなお話をしたのをしっかり覚えておられて
お嬢さんに毎日、「大好きだよ〜〜〜♡」と言いながら背中をゆっくり撫でてあげてるのですって。

お嬢さんはママが「大好きだよ〜〜〜」と言うたびに、1回1回「うん♡」ってお返事するのだそうです♡

なんて可愛いんでしょう〜〜〜♡ もう・・胸キュン☆ です〜〜〜。

ただ・・お嬢さんがこれを気にいってしまって・・お仕事で疲れているAちゃんは中々切り上げられず・・お困りの様子。。
お嬢さんは数を数える練習中とのことでしたから(今、3回までは数えられるそうです〜)、
数を覚える教育がてら・・・「〇回までね」と約束して行うこと・・提案してみました。


Aちゃんも、Gっさんも、本当に素敵なお母さんです。

こんな母だったら、子どもは本当に幸せね。

JHASは普通の主婦が学んでいける場所☆ 本当にありがたいです。

ゆりあ先生・広海先生が、ふつうのお家の、ふつうの主婦が幸せであること。。
それがとても大切で・・とても大きなことだと。。。紛いなく思い、大切にしてくださっているからですね。

母がプラスのエネルギーでいて、幸せであること・・それが子どもの幸せ、旦那様の幸せにつながり・・
子どもや旦那様を通して地域や学校や社会にプラスのエネルギーが流れていくから。。。

AちゃんやGっさんを通して、たった1軒のお家の主婦がプラスのエネルギーで家族に関わることのすばらしさ・・
今日あらためて学ばせていただきました☆

生徒さんの幸せは、私のしあわせ〜〜〜♡

そして私が幸せだと、生徒さんも、もちろん我が家族もしあわせになるはず〜〜〜♡

だから・もっともっと自分に優しく・周りにも優しいエネルギーを流せるようになりたいな〜〜。とあらためて思った昨日でした。

昨日の朝ごはん

晩御飯

7098