ワンワン研修♡

今週末は蓼科で年に1度のワンワン・アロマ研修♡
今年は柚子&ピィチも参加します。
柚子は3年前に続き2度目、ピィちゃんは初参加。

今日、JHASの掲示板にワンワン研修のタイムラインとお部屋割りが出ていて
それを見たらワクワク☆ワクワク☆ワクワクで〜〜〜
ワクワクがとまらなくなっちゃいました〜〜♡

実は私・・アロマを学び始めた時セラピストになろうとは、これっポッチも思っていませんでした。

でも愛するペットへのホリスティックアロマがあると知ってから、どうしてもどうしても学びたくて・・
それにはアロマのディプロマを取得し、クリスタルを学ばなくてはいけなかったので
アロマセラピスト&クリスタルヒーラーの道を歩みました。

柚子を迎える前に一緒に暮らしていた「みかん」がいたから・・
そのおかげでアロマを深く深く学ばせていただけることになり
今の私と家族があるので、
今とこれからの幸せは・・みかんがプレゼントしてくれたもの☆ということですね〜〜☆

初めてのワンワン研修の前には過去3年分のDVDを見てレポートを提出しなくてはいけなくて・・・
Cまちchanとメールで励ましあって、なんとか間に合ったのは懐かしい思い出です〜〜☆

忘れもしません〜〜。柚子が初めて参加したときのこと。
旦那さんなしで・・私と柚子だけで大丈夫か・・・柚子は研修中キュンキュン泣かないだろうか・・・寂しがったり不安がったりしないだろうか・・
と、私の方が不安になっていました。

そのとき、ご一緒してくださったてんてん先生がおっしゃったのです。
「初めてだからこそ〜〜、アロマのエネルギーが流れている、この研修が安心だよ〜〜。
 アロマの研修くらい安心できる機会はないからね〜〜。」って。

当時はその意味が十分には分からなかったけど、なんだかとても納得できて
蓋をあけてみると・・・柚子ぽん・・・ちっとも泣かないし・・・
講義タイムは車の中で待っていたのだけど、心配して見に行ったら「は?何か?」って顔して・・
車の中にセットしたワンワンベッドでも熟睡してる様子。。。

ワンコたちへの実習中も、20頭以上の色んな種類のワンコが集まっているのに
ガウガウ言い合ったり、吠えたり・・ってことがまったくなくって。。。

あぁ・・こういうことなんだな〜〜って感じました。

優しくって〜〜〜 穏やかで〜〜〜 愛いっぱいのエネルギー♡

あのエネルギーの中、皆さんにヒーリングやトリートメントをしていただいて
柚子もピィチも、さらに元気になるね♪

3年前に参加したときの写真です♡
柚子ぽん、クリスタルでチャージ中〜〜

チビチビず。なお部屋で遊びました〜〜
手前左がミルラ嬢、右(後ろ姿)がロイ君。奥の右(膝の上)が光君。その左が柚子。

さぁ、今週中は準備をすすめていきましょ〜〜。