「大切に使いたい」

今日は雲一つない空。秋晴れというには暑いくらいの1日。
柚子&ピィチも日向ぼっこを楽しんでいました。

午前中はKさんあらためAちゃん♡、EさんあらためGっさん♡、お二人の基本科初級のレッスンでした。

殆ど同時に当サロンへ連絡をくださったお二人。
住んでいるところも近所で、私は勝手に・・このお二人はご縁があるのだろうな〜〜と感じていたので、今日のご対面は感無量で・・・心の中で涙していました。

驚いたことに、Aちゃんのお嬢さんが通っている保育園は、Gっさんのお嬢さんも通っておられたことが判明!!

お二人がお住まいのところは宇治の交通の要所でもあるので、
そのような所でエネルギーの高い精油を使われること・・すごく意味があるのだろうな〜〜。

それにしても、AちゃんもGっさんも、すごいのです。

Aちゃんはカルチャーコースに通われ、Gっさんは定期的にトリートメントを受け精油もたくさん使っておられるからか、
私がレッスンでお伝えすること以上のものを感じ取り、考えておられます。

今日は「よい精油の条件」や「精油の不思議」などを通して、エネルギーというものについてお伝えし、体感していただいたのですが、
ゆりあ先生がずっと・・心や身体だけでなく魂の癒しにも対応できるレベルの精油を探しておられたことや、ET社の創設者:マリーさん・アランさんご夫妻のことなどをお伝えしたところ、Gっさんがポロリと・・・

「もっと・・この精油を大切に使いたいと思いました。」と。

それはどういうことか、もう少し声にしていただくと

「自分のエネルギーが落ちているときは精油を使おう!となるけど、そうじゃないときにもコツコツと・・使っていきたいな。。って思いました。」

と仰るのです。

私・・・すごい。と思いました。

私が学び始めた頃って、精油がもったいなくて・・・自分の状態が落ちているときしか使おうとしなかったもの。。。

「自分を癒すには、とにかく精油を使うのが最短よ」と、てんてん先生に教えていただいても、頑な私は「もったいない」と思って・・あまり使わなかったんです。

でも確かに、精油を嗅ぐだけでもいいから、毎日毎日少しづつ使っているとエネルギーが変わるからかお金にもあまり困らなくなって、そうすると精油も購入しやすくなり、さらに使う量が増え、心も身体も楽になってきた。。。
という経過があります。

だから現時点で「エネルギーが落ちていない時にこそ精油を使おう」と思えるって・・・
ほんとすごいことだと思うのです。

Aちゃんも、あることをすると・・持参していたラベンダーの香りが劇的に変わって・・・
素直な心だから・・・あれほどに変化したのだわ〜〜〜と、またまた感動した私でした。

ほんとうに・・レッスンさせていただいて、たぶん私自身がすごく学ばせていただいてます。

Aちゃん、Gっさん、今日もありがとうございました。
次回も楽しみにしていますね〜〜☆

こちらは今日の夕陽です。

明日も優しいエネルギーが流れる1日になりますように☆