波紋のように

今日、近所のスーパーで声をかけてくださったのは、アロマペンダントを時々作りにいらっしゃる*さん。

近いうちに新しいものを作らせてほしいんです〜〜。とのこと。

なんでもご自分用に作ったアロマペンダントは今、旦那さんに渡しているのだそう。

「いろいろあるみたいで・・・思わず『これ、持っときね』って持たせたんです。」って。


それを聞いて・・ジ〜〜〜〜〜〜ン。。。ときたわ。

妻の愛・・だな〜。と思って。


ここ数日の間に、家族を想うお母さんや奥さんから、精油やクリスタルのお問い合わせをいくつかいただいている。

まるで・・葉っぱが落ちた湖面に波紋が広がるみたいだ〜〜と、ふと思う。

精油もクリスタルも、そのエネルギーは目に見えない。
母(妻)の愛も、それは「想い」というエネルギーだから目に見えない。

でも言葉にはならなくても、エネルギーというものが大切だということを
どこかで気づいている人が増えてきているのだと思う。

そして人や動物を癒す・サポートするエネルギーはどういう質のものか・・
それこそが肝なのだと・・分かっている人が、ホリスティックアロマにつながってくださるのだろうね。

精油ならなんでもいいわけじゃない。
クリスタルならどんなものでもいいわけじゃない。

私たちが手にさせていただく精油やクリスタルは、
ブログで表現できないくらいエネルギーが純粋で高く、
人や動物や土地を癒すのに労を惜しまない。

持ち主の心や身体、魂がどんな状態でも、より強く優しく美しく調うように
めいっぱい働きかけてくれる。

そして素晴らしいからこそ・・私たちはつい・・
「これがあれば癒される」って・・モノに頼ろうとしてしまいがち。

でも忘れちゃいけないね。と自分に言い聞かす。

大切な家族の心身が健康に・魂が癒され成長することを願う気持ちこそが
本当に素晴らしい精油やクリスタルを活かすんだよ。と。
そのためにも自分自身が健康で笑っていられることが大切なんだよ。と。

「今日もみんなが元気で、幸せに過ごせますように」って気持ちが、
毎日のごはんづくりに浸透する。

「行ってらっしゃい。」「お帰り」「おはよう」「おやすみ」
の声にのって家族を包む。

ただ・・いつもいつも、素直な気持ちでできるわけじゃない。

だから精油やクリスタルにサポートしてもらう。

精油やクリスタルを使うと、そのエネルギーに自分が包まれて
素直でまっすぐな気持ちを取り戻しやすい。身体も元気に楽になる。

その状態で家族に声をかけ、ごはんをつくり、家をお掃除すると
それが精油やクリスタルにも流れて、いいエネルギーが循環し大きくなる。


今、精油やクリスタルを求めてきてくださる方は皆、心から家族を大切に想っていらっしゃる。

それは私にはあまりなかったから、皆さんに学ばせていただいてる。

私は家族そっちのけで・・自分さえ癒されればいい・・って・・
そう思って始めたホリスティックアロマセラピスト養成コースだったからね〜。

あっ、でも、今は違うよ〜〜〜〜!!!

「違うよ」って言えるようになったことが誇らしいし、

そういう始まりもベリーグッドだよ〜〜〜♡ と心底思えることも嬉しい。

エッセンシャル・セラピューティック社のエネルギーに、
HOLY☆STAR のエネルギーが加わった素晴らしい精油を、そのままお届けできるように・・
私も家を、家族を大切に、1日1日を過ごしていこう〜〜〜〜〜☆

この精油やクリスタルにつながってくださる方々の幸せを、1人1人、願い続けよう♡