トリートメントの流れ

<トリートメントの流れ>


まずトリートメントの前に、カウンセリングをさせていただきます。
この時、身体の状態や気になることがあればお伝え下さい。
精油や、トリートメントに使用するキャリアオイルも植物性ですので、
何らかの植物にアレルギーのある方は、遠慮なさらずお伝えくださいね。


カウンセリングの後に、クライアントさまの心や身体の状態に合わせて
精油ブレンドします。
この間に、お着替えをしていただきます。


お着替えの後はベッドに横になっていただきます。
このとき、タオルで身体を覆わせていただきます。


このタオルかけ・・・ 心を込めてさせていただきます。


施術前も、施術中も、トリートメントをしている部分以外は、
常にタオルで覆っておりますので、どうぞご安心くださいね。


この後は、深呼吸とともに、「本日の香り」をチェックしていただきます。


トリートメントは皮膚を経由して、精油が吸収されていきますが、
トリートメント前の深呼吸では、鼻から脳・呼吸器に精油の成分が伝わります。


ゆ〜っくり・・・ 鼻から吸って・・・
口から、ゆ〜っくり・・・ 吐いてくださいませ。


この後、トリートメントをしていきます。
どうぞ力を抜いて・・・ ゆっくりとなさってくださいね。
眠ってしまわれても大丈夫です。。。


施術が終わりましたら、お声をかけさせていただきます。


セラピストは一旦退室しますので、ゆっくりと起き上がって、お着替えください。


ブレンドオイルは、時間をかけて身体に浸透していきますので、
できましたら、あまり拭き取らないでお帰りいただくのがよいかと思います。


JHASのアロマトリートメントで、ご自身を癒してあげてくださいませね。