エネルギー充填☆

可愛いでしょぅ〜♪

近所の奥様Tさんがつくらはった寄せ植えです。


これも(↓)♪ 器は小豆が入っていた空き缶なんですって!!


白い飾り棚は、ご主人のお手製〜。優しいご主人♪
きっとTさんが家族を大切にしているから、ご主人も優しくなるのね。


Tさんは明るく率直で温かい方なので、近所でも頼りにされています。

かくいう私も・・・


まだTさんの3人目のお子さんが乳児だった頃(今は中学3年生!)・・・
私は突然の嘔吐と高熱(確か39度8分)で、意識を失いそうになったことがありました。
夫は銀行の外回りだったので連絡とれず・・・ふらふらしながら私が助けを求めたのはTさんでした。
Tさんは何の躊躇もなくゲロッパしている私をご自分の車に乗せて、直ちに病院へ連れて行ってくださいました。
あの時は、ほんとにほんとに助かって。。。今でも感謝でいっぱいになります。


数年前には、我が家のソーラーシステムが壊れているのを見つけてくださったこともあります。
業者さんの連絡先もTさんが教えてくださったおかげで、スムーズに事が運んだ。。。のでした。


このように助けていただいたエピソードを数えると、枚挙にいとまないです。


そんなTさん、寄せ植えセンスも素敵でしょぉ〜?♪
すぐ裏にTさんのような方がいらして、私も幸せ〜。。。


昨日は疲れきって、家に帰ると涙が出てきた私ですが、Tさんとお話ししてエネルギーが充填されました☆


さらに今日は、10年以上・・・気になっていたけど、高そうで入れないでいたインテリア雑貨店「PLANA」さんに、勇気を出して入ってみました!!


そしたら・・・
確かにお高いものもあるけど、ご褒美に少しづつなら・・・
我が家に迎え入れていけるかも〜。っていうのも沢山あって、嬉しい〜☆


ブロンズっぽい、しぶぅ〜い傘たてやシェルフとか欲しかったけど、今日のところはバードモチーフのプレートとゲージ、木の実のアートを購入♪


その写真は、明日にでもアップさせていただきますね。



そうそう・・・Tさんと別れた後柚子と歩いていたら、彩雲が光っていました。
曇っていたのに・・・きれい。。。




彩雲を眺めていたら、柚子の友達Rioちゃんとお兄さんが声をかけてくださいました。


一緒にボーーーッと眺めながら、お兄さん曰く。
「こういう・・・なぁんにもない、ふつぅ〜な生活を送れるのが、ほんまの幸せですね。。。」



ほんに。。。



こんな会話ができて、こころを分かち合えるご近所さんがいるのも、幸せです。


ほんに、おおきに。




さ、明日は授業資料の作成を頑張るぞ!!