頑張っちゃいけないの?

どうやら・・・

そういうこと?


背中や腰が張って、右胸から下がしびれて・・・

っていうのは、

PCに向かう時間が長すぎたのもあるのだけど、


たぶん、それだけじゃなくて、何か・・・生き癖みたいなのが絡んでいるんじゃないかなぁ〜???


と思って振り返ったら、「あるある!それ!!」と、思いあたる節が。。。


そもそも授業の準備にすっごいエネルギーを費やしたのは、「誰もはできないような素晴らしい授業にするぞ!」みたいな気持ちがあったのよねぇ〜。


“頑張らなくて、いいんだよ。ありのままで。”

“完璧を求めなくていいんだよ。”


それを再び練習することを、身体が教えてくれてるのかも。。。


そう思って、昨日は授業の準備をせず、Vert de Grisさんが、おまけでくださった資材を使って、小さなウエルカムボードを作りました♪



Grisさんに花材の用意と作り方を教えていただいて、友人夫婦の結婚披露キャンプにウエルカムボードを送ったのですが、その切れ端(?)をくださったのです。。。


こういうわずかだけど、とっても嬉しい心配りをくださるGrisさん。。。ほんっとに素敵なんですよぉ。


アロマの先輩や先生も、みぃんな大好きなんです♪



そうそう、昨日は夫にも感謝しました。


昨夜ボードを作り終えてブログにアップしようとしたら、なかなかPCが動かなくて・・・


せめて昨日の日付で記事をアップしておきたくて2行だけなんとか保存して、
「ぱぱちゃん、PCがなぁ、全然動いてくれへんねん。
せやし、今日は、もうやめたわ。」
と言うと、帰ってきた言葉は


「よかったなぁ〜。あんたの痺れがよくなるようにPCも動かんかったんちゃうか。」


・・・


はいぃ〜。。。
そうです。感謝ですぅ〜。。。


まさか、ぱぱちゃんから、アロマで教えていただいてることを伝えてもらうなんて・・・


と、夫に感謝した夜でした。。。


土曜は午前中に学校へいきます。
本当はお休みの日だけど、臨地実習を担当した学生の補習をみないといけないのと、オープンキャンパスのお手伝いがあって。。


その後は、でっきるだけ急いで(安全に)、てんてん先生のところで「過去生療法」の補講を受けさせていただきます。


「今」を大切に、今度こそ幸せに生きる智慧。それが過去の傷を癒すこととも密接につながっているみたいです。

誰かの過去が、その人の今に、潜在的にどのように影響していたのか、そこからどうやって今を生きることにしたのか、するとどうなったのか・・・

それは「誰か」だけのものじゃなく、たぶん、人類が繰り返してきた罠を教えてくれるもので、私自身にもいろんなヒントをくれるものじゃないかな?という気がしています。


よぉし!!
さらに、さらに、幸せになるぞぉ〜♪♪